名探偵ポワロとマープル 第35話

 前回と同じく1回の単発物で、物語の展開もほぼ原作どおり。普通に面白かったです。
 ただ、物語中盤のメイベルが的外れな推測を述べる場面は、原作のヘイスティングスの科白をそのままなぞったものでしたが、シリーズも終盤に来ているわけですから、これはもう少し的確な推理をするように改変しても良かったのではないかなあと思いました。
 次回からは最終エピソードの「雲の中の死」です。メイベルの活躍する機会があるのかどうか。私としては、『なぜエヴァンズに頼まなかったのか?』のようなカップル探偵が活躍するクリスティ作品をアレンジして、メイベルとヘイスティングスのコンビを主役にしたエピソードがあったら面白かったのでは?という気もします。